特集

ホテルポールスター札幌

歩いて行ける!秋のおすすめスポット

札幌の街全体が綺麗に色づき始める10月。この季節、北海道大学のイチョウ並木に立ち寄ってみませんか?

  • 都心で北の大地を堪能。歴史と自然がつまった学び舎です。

    札幌中心部から北に向かって広がる北海道大学札幌キャンパス。東京ドーム約38個分もの広大な敷地内には、博物館や明治時代から現存する建造物などがあり、人気の観光スポットとなっています。秋の風物詩である有名なイチョウ並木は、例年10月下旬から11月上旬にかけて見ごろを迎え、約380mにわたり70本ものイチョウが黄金色に輝くトンネルとなる景観はため息がでるほど。他にも野生の鴨や蓮の花が見れる大野池や、ポプラ並木など、豊かな自然に触れることができます。秋の散策にぴったりの北海道大学はホテルポールスター札幌から徒歩約20分。心のリフレッシュに、少し足を伸ばしてみてはいかかでしょうか。

    北海道大学
  • 魅力あふれる北海道を発信しています!

    ホテルポールスター札幌では、道内各市町村の魅力を発信するため「ホテル」という特性を活かし、さまざまな事業を展開しています。中でも市町村物産展は、魅力的な特産品がずらりと並ぶ大人気のイベント!1階エントランスを販売会場としてご利用いただいています。また、物産展の開催に合わせて、特産品を使用した特別メニューをレストランでご提供。こちらもすぐ売り切れてしまう程の人気となっています。実りの秋である10月には、たくさんの市町村の出展を予定しています!新着情報は下記リンクからご確認くださいませ。

    ホテルポールスター札幌 市町村連携事業のご紹介

ホテルマリンパレスさぬき

昨年12月にリニューアルオープン!

客室、レストランが生まれ変わりました。感染症対策を万全に、より上質なサービスを皆様にお届けいたします。

  • 観光地、各交通機関にアクセスしやすい好立地

    四国観光やビジネスに。高松空港から車で約40分、JR高松駅や高松港フェリー乗り場から車で約10分と陸・海・空すべての交通機関に便利な高松の中心部に位置する、静かなホテルです。屋島の雄大な姿を望みながら、満ち足りたひと時をお過ごしください。栗林公園や玉藻城で歴史をめぐり、瀬戸内の島々でアートを楽しむ。またうどん屋巡りなど讃岐グルメも存分に満喫した後は、ホテルマリンパレスさぬきでゆっくりと体を休めて…など、様々な讃岐時間をご堪能ください。

    うどん県旅ネットHP
  • 安心、安全な取り組みと上質なおもてなし

    来館時には検温や消毒液の設置、従業員と対面するフロントにはアクリルパネルで飛沫防止対策を。また全客室に空気清浄機設置、清掃時のアルコール消毒の徹底で、安心してご宿泊いただけるよう感染症対策を万全にお客様をお迎えいたします。洋室には高級ベッドメーカーの“シモンズ”のベッドを採用。セミダブル、もしくはダブルサイズでゆったりとお寛ぎいただけます。和室のお部屋には“プリマレックス”のマットをご用意。3次元網状構造体の高反発により適度な耐圧分散性で体をしっかりと支え寝返りがしやすいマットです。夏は通気性が抜群で蒸れにくく、冬場は空気の層で暖かくお休みになることができます。

    ホテルマリンパレスさぬき HPトップ
  • 広々レストランでお食事を

    スペースを広くとったお席で、安心してお食事を召し上がっていただけます。入館時の手指のアルコール消毒、飛沫防止用のアクリルパネルを設置しており、ご家族、ご友人同士での食事中もお互いの飛沫が気にならない仕様です。お食事は讃岐の新鮮なお肉、お魚、野菜など地産地消のお料理を料理長が心をこめてご提供いたします。

    ホテルマリンパレスさぬき ご宿泊ページ

ホテルやまなみ

リニューアルオープン

ホテルやまなみは、客室を中心とした改装工事を行い2021年7月17日にリニューアルオープンしました。

  • 和室の一部を和モダンタイプの客室に改装しました。

    「南アルプスを取り込んだ和のリゾート」をコンセプトに掲げて改装した和モダンの客室は、開放感あふれる景色が堪能できます。また、日本伝統の市松模様を施した琉球畳、快適な睡眠を提供するために採用したシモンズ製のベッド、格子の家具などを採用したことによってワンランク上の快適さを追求した客室となっています。

  • 和洋室もよりくつろぎやすく改装しました。

    大人数のお客様でもゆったりお過ごしいただける和洋室(601号室~603号室)も、和モダンタイプの客室と同様に琉球畳やシモンズ製のベッドを採用しました。また、601号室と603号室にはウッドデッキを設置し、屋外でくつろげる空間をつくりました。

  • バリアフリールームを一部改装しました。

    バリアフリー対応の客室(606号室)については、障害者と健常者双方の利便性を考慮して、トイレ・浴室・洗面台を中心に改装し、より快適にお過ごしいただけるようになりました。

東京グリーンパレス

秋のお楽しみ散策スポット

都心のオアシスで爽やかな風に包まれながら、秋の深まりを感じてみませんか。

  • 新宿御苑で都会の秋の風情をお楽しみください。

    新宿御苑は、58.3ヘクタール、東京ドーム約12個分の広さがあります。園内にはフランスの造園家のデザインによるヨーロッパ式の整形式庭園と風景式庭園、日本庭園の3つの特徴ある庭園が楽しめます。四季折々の草花が私たちを楽しませてくれますが、10月頃の見ごろは、バラ・キンモクセイ・サザンカ・十月桜・チャノキなどがあります。夏の喧噪をこえて、ひときわしずかに咲く花々。御苑の秋は自然のもつ表現力の豊かさに彩られます。
    <当ホテルからのアクセス>JR市ヶ谷駅→JR千駄ヶ谷駅(JR総武線)下車徒歩5分

    新宿御苑
特集バックナンバーを見る

Top