特集

パレス松洲

大浴場が天然温泉になります!

入浴しながら松島の絶景をお楽しみいただける大浴場。2022年2月より、天然温泉に生まれ変わります。

  • 眺望を楽しみながら、ゆっくりリラックス。

    のんびりとご入浴いただきながら、日本三景のパノラマを堪能できるパレス松洲の大浴場。とりわけ早朝、朝日が島々を照らしながら昇る情景の美しさは、ご好評をいただいております。
    開館以来こちらの大浴場は人工温泉でしたが、2022年に天然温泉に生まれ変わります。源泉は2007年に松島で初めて湧出した「太古天泉 松島温泉」。
    自然の生み出した造形の美で目と楽しませながら、ゆっくりと温泉につかって、心とからだを癒してください。

  • 岩手県・秋田県・山形県のみなさまへ。

    2021年10月15日(金)より宮城県在住の方のみを対象にご利用いただいていた「みやぎ宿泊割 クーポン付き宿泊プラン」。2021年12月13日(月)より、隣接する岩手・秋田・山形の各県にお住まいの方もご利用いただけることとなりました。
    上記3県在住の方のご宿泊料金をおひとりさまあたり最大5,000円割引し、地域のお店でご利用いただけるクーポンをお渡しする、とてもお得なプランです。
    新型コロナウイルスのワクチン接種を2回行った方が対象となります。詳細はリンク先をご参照ください。

    みやぎ宿泊割 詳細

下呂温泉 紫雲荘

冬本番。天下の名泉で体の芯までポカポカに

下呂温泉のお湯は「美人の湯」ともいわれ、「しっとり・艶やか・滑らか」とお肌が喜ぶ素晴らしい温泉です。

  • 冬の温泉街に光と音のハーモニー

    天壌無窮てんじょうむきゅう 悪疫退散あくえきたいさん下呂温泉花火物語
    10月から3月までの毎週土曜日の20:30から約10分間、飛騨川沿いの下呂大橋下流で打ち上げられます。毎回時節を踏まえたテーマがあり、観るたびに違った楽しみ方ができます。 また、全てのお部屋から眺めることができますので、寒さも新型コロナウイルス感染も気にせずお楽しみいただけます。

    下呂温泉旅館協同組合
  • 老舗温泉街のほっこりした雰囲気に包まれて・・・

    温泉街のほぼ中心部に位置する紫雲荘からは、名所旧跡や「映える」お店の数々、飛騨川沿いの散策など見どころ満載です。また、無料の足湯が10カ所もありますので「歩き疲れたらちょっと足湯で一休み+Gスイーツ(※)で糖分補給」の無限ループ(笑)なんてことも・・・。
    それぞれが思い思いのスタイルで過ごすことができますので、日頃の慌ただしさを忘れて、心も体もリフレッシュしてください。
    皆様のお越しを心よりお待ちしております。
    (※)製造元が下呂、または、下呂のみで販売されているスイーツ。

サン・ピーチOKAYAMA

岡山県市町村職員共済組合施設

晴れの国岡山にある、岡山駅から徒歩8分の宿泊施設です。

  • 岡山うまいもん 商工会マルシェ in岡山市サウスヴィレッジ

    岡山県下20商工会のうち39事業者が出展する「岡山うまいもん商工会マルシェ」が、岡山市サウスヴィレッジにて開催されます。地域ブランド『「晴れのめぐみ」岡山ブランド』認証商品を始め、晴れの国岡山で育まれる山海の幸や、上質な素材を用いた加工品、伝統的な技法や技術を用いた生活用品等、113商品を販売。岡山ではぐくまれた商品の数々をこの機会にぜひお試しください。

特集バックナンバーを見る

Top