特集

アップルパレス青森

すべてはお客様の満足のために

私たちはこころの笑顔を忘れずに
温もりあるサービスで
優しさあふれるおもてなしをご提供いたします。

  • ご宿泊者様専用「人工温泉の大浴場」

    当ホテルの大浴場は、北海道長万部の秘境で採れる日本唯一の名湯、二股温泉で採掘された石灰湯華を100%使用した「二股炭酸カルシウム温泉」です。世界では北海道長万部とアメリカのイエローストーン国立公園内の二ヶ所だけの貴重な泉質を持った人工温泉となっております。

  • 青森の食「海の幸・山の幸」

    日本海、津軽海峡、太平洋の三海と、陸奥湾に面する青森県は、各漁場への距離が大変近く、鮮度の良い様々な種類の「海の幸」を一年を通して楽しむことができる国内有数の地域です。
    また、本州最北県の自然豊かな山々で採れる「山の幸」にも恵まれており「海の幸・山の幸」の宝庫青森で、素材にこだわった料理人が創り出す地元ならではの"食”を、ぜひ日本料理「京彩」、レストラン「エピス」でランチ・ディナーをお楽しみください。

越路

福井で見つける春のたのしみ

2024年の北陸新幹線福井・敦賀延伸まで待てない!いますぐ春のたのしみを福井で見つけましょう!

  • 「たのしみは 朝おきいでて 昨日まで 無かりし花の 咲ける見る時」

    これは1994年、当時の天皇・皇后両陛下がアメリカを訪問された際、クリントン大統領が歓迎の挨拶で引用した福井市出身の橘 曙覧の歌です。この歌のように春のたのしみが見つかる福井のおすすめスポットをご紹介します。
    それは日本さくら名所100選にも選ばれている足羽川沿いと足羽山。
    福井市の街中でありながらソメイヨシノや山桜などが咲き誇る景色は圧巻です。夜、ライトアップされた足羽川の桜並木は幻想的で見る者の心を魅了します。また、足羽山には茶屋やおしゃれなカフェが点在していて、春の息吹を感じながら食する名物の木の芽田楽やおろし蕎麦は最高のたのしみとなることでしょう。
    〈当館から足羽川・足羽山へはお車で約45分〉

ホテル千秋閣

徳島おすすめスポット

自然溢れる徳島へ春の訪れ、ゆっくりと過ぎ行く時間を県内各地の雄大な自然とともにお楽しみください。

  • 桜を見ながら徳島の歴史を感じてみては

    桜は徳島市の花にも制定されており、その桜の名所とも言われる徳島
    中央公園は、ホテル千秋閣より徒歩6分ほどとアクセス良好!
    公園内ではソメイヨシノや八重桜など約250本の桜を楽しむ事ができ、昼夜問わず大勢のお花見客で賑わいます。
    徳島城跡に開設された公園で、夜になると桜やお堀のライトアップがなされ、お昼とは違った幻想的な雰囲気を楽しむ事ができるのでおすすめです。
    桜以外にも、徳島城博物館や庭園など見どころ満載の園内で徳島の歴史に触れてみてはいかがでしょうか。

  • DMVに乗って世界初の体験を

    デュアル・モード・ビークル(Dual Mode Vehicle,DMV)とは、列車が走るための軌道と自動車が走るための道路の双方を走行できるよう、鉄道車両として改造されたバス車両のことです。
    阿佐海岸鉄道では、世界で初めての本格営業運行を行っています。
    徳島県と高知県を結ぶ海岸線、その美しい景観とともに体験するモードチェンジの瞬間は、他では味わえない素敵な思い出になる事でしょう。

下呂温泉 紫雲荘

令和5年3月末閉館です!

下呂温泉街の高台に位置する当館でのひととき…、こんな素敵な時間を過ごすことができるのも今だけです。

  • 長年の感謝を込めて、皆様へ「ありがとう」

    昭和33年の開設以来、皆様の保養所として親しまれてまいりましたが、諸般の事情により令和5年3月末をもって閉館することとなりました。昭和・平成・令和と、3代65年にわたりご愛顧いただきましたことを心より感謝申し上げます。
    残された時間はあとわずかとなりました。最後まで心づくしのおもてなしをさせていただきますので、皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

特集バックナンバーを見る

Top