特集

オークラ千葉ホテル

9月限定 松茸会席で、食の秋を散策

秋空もさわやかな好季節。
秋色に染まった千葉の港と旬の味覚で、秋を満喫しませんか。

  • 食欲の秋の夕食は、ゆたかな香りが魅力の松茸に舌鼓

    芳醇な香りが魅力の松茸を、様々な手法で一度に食べられる日本料理 松茸会席をご用意いたしました。湯松茸や土瓶蒸しで香りを楽しみ、焼き松茸や天ぷらで歯ごたえと、松茸の良さを存分に引き出した会席をご堪能いただけます。
    千葉みなと散策でお腹が空いた後の夕食は、味覚で秋を体感してみてはいかがでしょうか。
    「日本料理 松茸会席」お一人様 10,000円
    9月1日(木)~9月30日(金)ディナータイム 
    ※2日前までの完全予約制とさせていただきます。
    ※詳しくは公式HPをご覧いただくか、ホテルまでお問い合わせください。
    オークラ千葉ホテル

  • 千葉みなとおすすめスポット 千葉ポートタワー&千葉県立美術館

    千葉ポートタワーの恋人の聖地 サンセットプロムナードでは「愛の南京錠」で夜景を見ながら愛を誓え、地上113mの展望フロアからは、千葉市街や東京湾を一望できます。地上113mの眺めは「日本夜景遺産」に認定されています。冬にはイルミネーションを行っており、ポートタワーの壁面には高さ100mの巨大クリスマスツリーが現れます。時間で変わる千葉みなとを眺めてみませんか。
    千葉県立美術館では、日本画、洋画、書、彫刻が展示されており、収蔵作品の点数は約2,800点に及んでいます。直接触って鑑賞できる彫刻作品や、野外彫刻を常置しています。
    館内では、車椅子の無料貸出、補助犬を伴う入館も受け入れています。
    千葉ポートタワー
    千葉県立美術館

アクアーレ長岡

水の森へようこそ

長岡インターより車で10分。自然豊かな丘陵に位置し、温泉とプールが利用できる快適スパリゾート!

  • 秋・冬におすすめ! 特選プランのご案内

    9・10月限定の松茸会席コースは、松茸のすばらしい香りと歯ごたえを楽しめる会席コース。中でも松茸を土瓶の中で出汁と一緒に蒸した土瓶蒸しは、やさしい味わいで大好評です。
    11月~3月限定のふぐ会席コースは様々な食感を楽しめ、一枚一枚丁寧に盛り付けられたふぐ刺しはまさに芸術品でポン酢との相性抜群です。
    宿泊プランのご案内

  • 温泉・プール・マシンジム・スタジオ完備のバーデゾーン

    温泉や通年利用できるプール、28種類のマシンが利用できるマシンジム、充実のスタジオプログラムを完備した健康増進施設。宿泊者は宿泊日及び翌日に無料で利用することができ、日頃のストレス発散や疲れをリフレッシュできます。
    また、施設内のレストランでは、健康ランチやサウナ飯、アスリート食も提供しており、食事の面からも健康をサポートしております。
    バーデゾーンのご利用方法

  • ご家族で楽しめる!国営越後丘陵公園

    雪割草、チューリップ、ばら、コスモスなど四季折々の美しい花々が咲く園内では自然散策も楽しめ、9月には30万本のコスモスが見頃を迎えます。広大な敷地で澄んだ青空と緑の芝生、白い雪原に挟まれて様々なスポーツ&レクリエーションを楽しむことができます。
    国営越後丘陵公園ホームページ

東京グリーンパレス

秋のお散歩お勧めスポット

是非行っていただきたい周辺のお勧めスポットのご紹介します。

  • 明治天皇の思し召しで創建された靖國神社

    靖國神社は明治2年(1869年)6月29日に建てられた招魂社(しょうこんしゃ)がそのはじまりです。国家のために尊い命を捧げられた人々の御霊を慰め、その事績を永く後世に伝えることを目的に創建された神社です。靖国神社の大鳥居から本殿を結ぶ参道には、約240mにも及ぶイチョウ並木が続き、紅葉のピークには、地面いっぱいにイチョウの葉が広がり、まるで黄色のじゅうたんのような景色が一面に広がっています。

    《当ホテルからのアクセス》ホテルから徒歩15分
    靖國神社

  • 【土曜日限定】ランチビュッフェ

    土曜の昼下がりは、親しい人とのゆったりとした時間を麹町で「ランチビュッフェ」をお楽しみください。
    和洋中・デザート・ソフトドリンクなど充実のメニュー、お時間の制限もなく、リーズナブルな料金でゆっくりとお過ごしください。

    【営業時間】
     11時30分~14時00分まで(13時30分までにご来店ください)
    【料金】消費税込
     大人(中学生以上) 1,800円
     子ども(小学生)   900円
     シニア(65歳以上) 1,600円
     ※未就学児童は、無料

特集バックナンバーを見る

Top