特集

シーサイドいずたが

いずたがで伊豆・熱海を満喫!

美しい自然とおいしい料理
皆様のお越しを心よりお待ちしております

  • 海も山も温泉も楽しめる贅沢な立地!

    目の前には伊豆の澄んだ海、背後には豊かな緑の山並みが広がります。大浴場・客室からは海を一望でき、豊かな自然にはぐくまれた心休まる風景は、新鮮な食材とともに当施設の自慢です。四季折々のお料理と温かい温泉でくつろぎのひとときを心ゆくまでご堪能ください。
    シーサイドいずたがHP

  • 今が旬! 豪華な海の幸の定番「伊勢海老」

    旅の思い出に、旬の高級食材 伊勢海老を味わってみませんか。
    当施設では、特別料理として「伊勢海老の刺身」をご用意しており、伊勢海老ならではのぷりぷりした食感、濃厚な甘みと旨みをお愉しみいただけます。
    ぜひ、この機会に伊豆の新鮮な海の幸をお召し上がりください。
    ※ 宿泊日5日前まで要予約
    ※ 仕入れ等の都合により、ご注文いただけない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

ゆめ春来

湯けむり立ち昇る98℃の源泉

兵庫県北部、山間にある湯村温泉。
摂氏98℃の温泉が湧き出る源泉「荒湯」に今日も下駄の音が響きます。

  • およそ1200年の歴史がある温泉です

    嘉祥元年(848)と言われる、今からおよそ1200年前に慈覚大師によって発見されたと伝えられている古湯であり、元湯は「荒湯」と呼ばれ98度の高温泉が毎分470リットルも湧出しています。 「荒湯」で温泉たまごを茹でる観光客の姿は、湯村温泉独特の風景をつくり出しています。また、荒湯で山菜などを茹でるとあくが抜けて美味しくなる為、地元民にも愛されています。
    泉質は、弱アルカリ泉(ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物・硫酸塩泉)。湯舟につかるとお湯は肌に優しく、湯上り後はさらっとしていつまでも身体の芯からぽかぽか、肌はつるつるします。

ホテルマリンパレスさぬき

安心と心地よさを実感する、
寛げる空間。

おだやかな瀬戸内を感じ、ゆったり訪れる讃岐路の味わいをお楽しみください。

  • 新たな観光スポット「やしまーる」

    ホテルマリンパレスさぬきから車で約20分、屋島山頂に新たな交流拠点施設が誕生しました。3万枚の庵治石でつくられた屋根瓦が特長の全長約200mのリング状の回廊が特徴。香川県高松市でとれる庵治石を初めて、屋根瓦として加工したものが使用されています。源平合戦をテーマとしたパノラマアートの作品や展示スペースがあり、これらを巡りながら屋島の自然をを感じられるスポットです。
    やしまーる

  • 豊かな水の景色を堪能できる「四国水族館」

    ホテルマリンパレスさぬきから約50分、香川県宇多津町に2020年にオープンした水族館です。
    「四国水景」をテーマに、四方を海に囲まれ清流や湖沼など、四国ならではの水中世界を再現しています。
    単なる生物展示だけでなく、四国の文化やそこで暮らす人の営みとともにある環境も水槽内で表現しています。
    時間帯や季節によって楽しみ方は様々で、四国にお住まいの方は四国の水の景色の豊かさを再発見でき、四国以外の方は四国を巡りたくなる水族館です。
    四国水族館

  • 安心安全の地産地消のお料理に舌鼓

    四国観光やビジネスに。陸・海・空すべての交通に便利な高松の中心部に位置する、静かなホテルです。
    屋島の雄大な姿を望みながら、満ち足りたひとときをお過ごしください。
    あたたかい「おもてなしの心」で皆様のお越しをお待ちしております。瀬戸内の新鮮な魚介や香川産の食材を使用して、料理長が腕によりをかけたご夕食をお楽しみいただけます。
    ホテルマリンパレスさぬき

特集バックナンバーを見る

Top