特集

むつみ荘

温泉・自然・グルメ

赤湯町を満喫した後は、むつみ荘でごゆっくりとお寛ぎください

  • 小さな温泉町・赤湯温泉

    平安時代後期、寛治7年(1093年)奥洲統一を担った源義家が戦をしていた時、同行していた弟義綱に発見されたとされる歴史ある温泉です。義綱ら兵士が戦いで傷ついた体を湯に浸したところ、たちどころに傷が治り、血で真っ赤に染まったことが赤湯温泉の由来と言われています。それ以来、赤湯温泉は変わらずこの地を訪れる人々を癒し続けています。
    周辺には日本さくら名所100選の地「烏帽子山公園」があり、約千本の桜と花咲かじいさんが皆様を優しく出迎えてくれます。

  • 赤湯をぶらり散歩する ~赤湯ワインと赤湯ラーメン

    赤湯は水はけが良好な地質、昼夜の寒暖差が大きい盆地特有の気候など、美味しいぶどうが実る条件が揃ったぶどうの町で、現在、山形県内ワイナリー19社のうち6社がある、知る人ぞ知るワインの里です。山形のワインは地理的表示(GI)指定されており、県産ワインのブランド力向上に力をいれています。また、赤湯はラーメンの街でもあり、市内には約60店舗の個性豊かなラーメン店があります。アットホームなワイナリーで試飲(飲み比べ)をしながらラーメンの味と人柄を楽しむ。赤湯ならではの「ぶらり散歩」をしに、ぜひござっておごえ!(お越しくださいませ)。
    なんようしのラーメンマップ

  • 100周年を迎えた、地域に愛されるローカル鉄道

    赤湯駅から出るローカル鉄道・フラワー長井線に揺られながら、季節の花々やのどかな田園風景、実りの秋、銀世界を満喫してみませんか?

ホテル日航立川 東京

ご家族連れにも人気の周辺おすすめスポット

春の行楽シーズンにおすすめの周辺スポットをご紹介します。1日楽しんだ後は、ぜひ当館でお寛ぎください。

  • 季節の花々とアクティビティが魅力の「国営昭和記念公園」

    ホテルからほど近くの「国営昭和記念公園」は、東京ドーム約 40 倍の広さを誇る、緑あふれる国立公園です。5月には愛らしいブルーのネモフィラや、約 1ha に及ぶ真っ赤なシャレーポピーの絨毯が見頃を迎えます。
    セグウェイツアーなどのアクティビティも充実しているほか、巨大なトランポリンなどの珍しいお子様向け遊具も充実しており、家族で1日中楽しめるスポットです。
    国営昭和記念公園HP

  • ファミリーでの快適なご滞在を実現

    120cm幅のベッド2つを備えた「モデレートツインルーム」は、未就学のお子様は添い寝でご利用いただけ、エキストラベッドを使用した3名様のご宿泊にも対応しております。
    館内レストランでは宿泊者限定の優待ディナーメニューや、お子様向けのメニューも各種ご用意しており、ご家族での快適なご滞在を実現します。
    宿泊プラン一覧

  • ホテル日航立川 東京について

    最寄り駅は多摩地区最大のターミナル駅であるJR立川駅。JR新宿駅まで約25分、京王高尾山口駅までは約24分と、都心にも自然豊かな地域にもアクセス良好です。
    ご利用目的に合わせた様々なご宿泊プランの他、レストランでは地域の方からも愛される和洋のメニューをご用意しております。
    ホテル公式HPはこちら

越路

輝く季節のおすすめスポット

木々の緑が濃さを増してきました。当館おすすめのスポットで自然の息吹を感じてみませんか?

  • 木曽義仲が戦勝祈願した人気のパワースポット

    「平泉寺白山神社」、かつては白山信仰の拠点として巨大な宗教都市が栄えた福井県勝山市平泉寺にあります。パワースポットと知られ、参道の鳥居をくぐった瞬間、神秘的な風景が現れます。空を覆う神々しい大杉の木々たち、境内を埋め尽くす深緑の苔、静かに時を刻み続ける石垣、三つ目の鳥居から森の奥深くまで続く長い石階段は私たちを吸い込むような力を持っています。この参道が「日本の道100選」に選定されているのも納得できます。
    生命の力強い息吹きあふれる平泉寺を散策してみませんか?近くには県立恐竜博物館もあります。
    〈当館から車で約55分〉

  • 県都・福井市中心部に広がる緑の空間「養浩館」

    養浩館は、かつての福井城本丸(現在の福井城址)から北に約400mという、当時の外濠に面した要地にある旧福井藩主・松平家の別邸。その優雅な書院建築と雄大なスケールの庭園は、江戸時代中期を代表する貴重な名園のひとつとして知られ、当時は藩の迎賓館として使われるなど、福井の華やかな文化を反映してきました。
    しかし、昭和20年7月19日の福井大空襲で建築物が焼失。そこで、昭和57年に国の名勝に指定されたのを契機に建築物・庭園の復元工事に着手。現存する最古の絵画図「御泉水指図」を元に整備が進められ、平成5年初夏に完成。約半世紀ぶりに美しい環境が蘇りました。
    〈当館から車で約40分〉

特集バックナンバーを見る

Top