特集

うしお荘

日本海と、
美味しい庄内がおもてなし。

山形県庄内地方、日本海に面した湯野浜温泉。食の都のお料理と海辺の温泉で心と身体をリフレッシュ。

  • 四季折々の食材を心と技で

    日本海で水揚げされる新鮮な海の幸
    豊かな大地が生み出す実りの作物
    自然豊かな庄内の風土が育んだ四季折々の食材を心と技でお届けいたします。
    お食事は旬の地元食材を活かした、彩りも鮮やかなお料理が並びます。
    お刺身はその日に酒田港で水揚げされた魚介類の中からよりすぐりを選んでお造りに。
    お刺身以外にも料理人が厳選した旬の野菜や地元食材を使い、一品一品丁寧に工夫を凝らしたお料理でおもてなしさせていただきます。
    [公式]うしお荘

  • 日本海に面した温泉郷 心なごむあたたまりの湯

    開湯1000年、海岸沿いにホテル・旅館が建ち並ぶ湯野浜温泉は、その名の通り海辺の温泉郷として古くから栄えてきました。
    泉質は、海辺の温泉らしく少し塩辛さがありながら、無色透明のさらさら湯で老若男女問わず入りやすい温泉です。
    入浴後は心も身体も芯から温まります。
    目の前には雄大な日本海。晴れた日に見られる大海原に沈む夕日は絶景で、日本の夕日百選にも選ばれています。

ホテルやまなみ

南アルプスをのぞむ
石和温泉郷のホテル

石和温泉駅から徒歩3分。ゆったりとした癒しの時を是非ご堪能下さい。

  • 疲れを癒す、ぬくもりの温泉をご堪能ください。

    馥郁(ふくいく)として香り高い檜をふんだんに使った「檜木の湯」と甲州名産の水晶をイメージした「水晶の湯」の二種類の湯をご用意。それぞれ露天風呂、甲州ワイン風呂、サウナがございます。
    「檜木の湯」では心のすみずみまでやさしく温めてくれる贅沢なぬくもりを、「水晶の湯」ではきらきらと瞬く幻想の中で身も心も透きとおるようなピュアなくつろぎ感をご堪能ください。
    ※「檜木の湯」と「水晶の湯」は男湯女湯で日次入れ替えとなります。
    ホテルやまなみ ホームページ

  • レーダードームを頂く体験型学習施設「富士山レーダードーム館」

    ホテルやまなみからドライブで山々の風景を楽しむこと約1時間、富士山のふもと富士吉田市に「富士山レーダードーム館」はあります。
    屋上に設置されたレーダードームは、富士山頂で「富士山レーダー」として稼働していたレーダードームが復元されたもので、見学のなかではレーダーの稼働状況を再現した展示を目にすることができるほか、「富士山頂寒さ体験」では、7月の山頂を再現した「ご来光コース」と、3月の山頂を再現した「ブリザードコース」の2つのコースから選択したコースを体験できます。
    また、隣接する「道の駅富士吉田」では、郡内織物などの地元の特産品の販売はもちろん、郷土料理の「吉田のうどん」も食べられます。
    富士山レーダードーム館(「富士吉田市観光ガイド」内)

渓泉閣

心も身体も癒される

露天風呂、ジェットバス、サウナ、貸し切り家族風呂がございます。ラドン泉でゆったりとお寛ぎください。

  • 世界屈指のラドン温泉

    三朝のお湯は高濃度のラドンを含む世界屈指の放射能泉です。
    ラジウムが分解されて生じる弱い放射線のラドンは、体に浴びると新陳代謝が活発になり、免疫力や自然治癒力が高まります。これが自慢の「ホルミシス効果」です。
    三朝のラジウム泉は人間の体にこのホルミシス効果を与えるとして有名で、注目度も高まっています。さらに、「吸う」・「飲む」ことで抗酸化機能が高まり、老化や生活習慣病の予防に役立つと言われています。

  • 和洋折衷会席料理

    三朝温泉にゆっくりと浸かった後は、調理長が趣向を凝らした和洋折衷会席をお楽しみ下さい。日本海で採れた魚介類をはじめ、ステーキや季節の食材をふんだんに使用した会席となっております。ぜひご賞味下さいませ。

特集バックナンバーを見る

Top